ブログ

令和8年度

本日の調理実習は『クレープ』

しらかし級からまたまた美味しい物が届きました!

厚めのしっかりとした生地王冠 もちもち食感&端の方のカリカリ食感を楽しみました。チョコアイスをくるんでくれていたので、甘くてキラキラ冷たくてキラキラ夏にぴったりのスイーツでした花丸 ごちそうさまでしたハート

な、なんと! チョコアイスも手作りだったと知り、とっても驚きました。もっちりとした食感で味も濃くて・・・とっても美味しいチョコアイスでしたキラキラ

巣立ちの時

廊下から子どもたちの歓声?叫び声?が聞こえてきたので「なにごとか?!」と見に行くと・・・

窓から中庭をのぞき込む生徒達。2階の3年生だけでなく、3階の2年生からものぞき込む生徒がいました。なんだろう???

ヒヨドリのヒナです! 1階と2階の軒のところにいました。巣から飛び立ったヒナが中庭から大空へ飛び立とうとがんばっている様子を見て・・・の歓声でした。

ヒナに話しかける生徒達。

無事に飛び立てるといいです。

柔道の授業が始まりました

今日から柔道の授業が始まりました。まずは、受け身の練習にっこり

柔道の先生に教えていただきます。安全にできるように、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、生徒達も安心して取り組めています。

友情を確かめてから『えい!

1年生もがんばっています

1年生も『朝学習』がんばってます。1年生は自分の取り組みたい教科鉛筆を自習形式で行っています。用意されていた教室に入りきれないほどの生徒が集まっていました。学習や部活動、学校生活・・・メリハリをつけて『やるときは、やる!』の姿勢を育てています。

今週いっぱい続きます。保護者の皆様のご協力にも感謝いたしますキラキラ