ブログ

令和8年度

朝学習【2年】

2年生、朝学習に70名ほどの生徒が集まっています。今日は数学です。曽根先生もボランティアで教えに来てくださっています。生徒同士で教え合うなど、感じのよい雰囲気の中、学習会が行われています。

部活動と同じ時間帯(月曜日は諸活動停止)なので、早朝から実施しています。保護者の皆様にはお弁当作りや送り出し等、ご協力いただき感謝しています。ありがとうございます。

学習会は本日の数学だけでなく、今後、社会・英語・理科も実施予定となっています。

荷物だけ人足先に!

荷物だけ人足先に学校に向かいます。子どもたちはタクシー研修です。みんな、笑顔で出発しました❗

染物体験

夕食のあとは大広間で染物体験をしました。はじめは恐る恐る作業をしていましたが、要領が分かってからは大胆に!思い思いに!色やデザインを組み合わせて楽しんでいました。世界に一つだけの素敵なポーチができあがりました王冠

2日目夜ごはん

修学旅行2日目は、班別行動でした。成功キラキラも失敗急ぎもあったようですが、全員無事にいい表情で帰ってきました❗

夜ごはんはすき焼きです。今日の楽しかったことを語り合いながらモリモリ食べることと思います。