ブログ

令和8年度

豚骨ラーメン

小腹が空いてきたな・・・と思っていたところに、豚骨ラーメンが届けられました興奮・ヤッター! 届けてくれた生徒の写真を撮った後、ラーメンの写真も撮らずに、つい完食してしまいました衝撃・ガーン 豚骨ベースに牛乳・ごまが入っているスープでした。しっかりコクがあるのに、脂っこくもない! 美味しいスープが細麺によくからんでいて、とっても美味しくいただきましたキラキラ

支援級の生徒達は、ラーメンでもスイーツでも何でも作ることができます! どんどん腕を上げています。将来、料理の道に進む人も出てくるかもハートと楽しみにしています王冠

可愛い

校地内に咲いている『ホタルブクロ』 始めは1輪しか咲いていなかったのですが、蕾がどんどん開いて満開になりましたキラキラ

嬉しい相談

先日お知らせした『チューリップの種』を上な感じに校長室横に展示したところ・・・

3年生の男子生徒2人から『育ててみたい!』という相談がありました。見てくれていたことキラキラ興味をもってくれたことキラキラ育ててみたいと思ってくれたことキラキラとっても嬉しくなりました。

用務員さんによると種から育てた場合、花が咲くまでに2年くらい・・・ネットでは5年くらい・・・かかるとのことでした驚く・ビックリ 

花が咲くまでには、ちょっと時間がかかりそうですが・・・彼らの成人式のお祝いに綺麗に咲くといいなと思いますハート