ブログ
令和8年度
修学旅行前日集会
明日から京都&奈良に修学旅行に行ってきます。今日は日曜日にもかかわらず、生徒達は登校して前日集会を行いました。各クラスでしおりの最終確認などをしたり・・・
大きな荷物を積み込んだりした後、
体育館で集会です。
点呼用のカードを使って、何度も並び方や点呼の練習もしました。
心配だった天気もまぁまぁよさそうな感じになっています。安全に無事に行ってこられるといいなと思います。
修学旅行の目標『Enjoy School Trip ~緩急自在の心を磨き、清く正しく学びを活かす~』が達成できる素晴らしい修学旅行になりますように
子ども食堂のお知らせ
子ども食堂のお知らせです。
昨日の青少年健全育成協議会でいただきました。学校にも掲示します。
発芽したのか!?
今朝、チューリップの種を蒔いた鉢を見たら・・・
発芽している!? これは雑草の発芽
!?
チューリップの発芽と信じてもうしばらく様子を見ます笑 それにしても・・・ピントがうまく合わせられない
第1回進路説明会
いよいよ進路選択の時期が始まりました。想定より大勢の保護者の方にご参加いただき、また、生徒も一緒に参加して第1回進路説明会が開かれました。
保護者の立場・・・子どもの立場・・・それぞれに想いがあり、時にはぶつかり合ってしまうこともあるかと思います。学校としては、子どもたちが選んだ道を子どもたちと保護者の方と一緒に考えて、最善が見つかるようにサポートしてきたいと思っています。
初体験
先程ラーメンを届けてくれた生徒が、今度はゼリーを届けてくれました
『ぼくがつくったゼリーです。オレンジ味です』と紹介してくれたので、一口食べてみたら・・・すっぱ~いだけでなく・・・何とシュワ~
シュワシュワしているゼリーは初体験
これまた新しい試みの一品をいただきました
リンクリスト
リンクリスト
-
座間市立座間小学校 222
-
座間市立栗原小学校 872
-
座間市立相模野小学校 126
-
座間市立相武台東小学校 114
-
座間市立ひばりが丘小学校 107
-
座間市立東原小学校 556
-
座間市立相模が丘小学校 96
-
座間市立立野台小学校 172
-
座間市立入谷小学校 134
-
座間市立旭小学校 101
-
座間市立中原小学校 221
-
座間市立座間中学校 764
-
座間市立西中学校 692
-
座間市立東中学校 828
-
座間市立栗原中学校 1044
-
座間市立相模中学校 646
-
座間教育研究所 156
アクセスカウンター
3
2
0
4
2
5
3