ブログ

令和8年度

本日の調理実習は『クレー

しらかし級からまたまた美味しい物が届きました!

厚めのしっかりとした生地王冠 もちもち食感&端の方のカリカリ食感を楽しみました。チョコアイスをくるんでくれていたので、甘くてキラキラ冷たくてキラキラ夏にぴったりのデザートでした花丸 ごちそうさまでしたハート

巣立ちの時

廊下から子どもたちの歓声?叫び声?が聞こえてきたので「なにごとか?!」と見に行くと・・・

窓から中庭をのぞき込む生徒達。2階の3年生だけでなく、3階の2年生からものぞき込む生徒がいました。なんだろう???

ヒヨドリのヒナです! 1階と2階の軒のところにいました。巣から飛び立ったヒナが中庭から大空へ飛び立とうとがんばっている様子を見て・・・の歓声でした。

ヒナに話しかける生徒達。

無事に飛び立てるといいです。

柔道の授業が始まりました

今日から柔道の授業が始まりました。まずは、受け身の練習にっこり

柔道の先生に教えていただきます。安全にできるように、ゆっくり丁寧に教えてくださるので、生徒達も安心して取り組めています。

友情を確かめてから『えい!

1年生もがんばっています

1年生も『朝学習』がんばってます。1年生は自分の取り組みたい教科鉛筆を自習形式で行っています。用意されていた教室に入りきれないほどの生徒が集まっていました。学習や部活動、学校生活・・・メリハリをつけて『やるときは、やる!』の姿勢を育てています。

今週いっぱい続きます。保護者の皆様のご協力にも感謝いたしますキラキラ

令和7年度

まさえの料理教室

春休み、コミスクの萩原さん中心にお料理教室を開いてくださいました。今回のメニューは餃子でした。なんと! 皮から作る!に挑戦。さすがに皮から作るのは全員が初挑戦興奮・ヤッター! 作り始めにガスがつかない!というトラブルもあり、どうなってしまうのか・・・ドキドキでした急ぎ 

今回は野球部メンバー達も参加ピース 男子チームはキャベツのみじん切りなど大苦戦していましたが、チャレンジしているうちに慣れてきたようでした。

そして・・・大きめの餃子のできあがりキラキラ 餃子定食も配達されてきました王冠  プリプリの皮で食べ応えのある生徒達の愛情たっぷり餃子花丸  夜になってもおなかがすかないくらいのボリュームでした笑 生徒達も大満足の表情で餃子を頬張っていました!  

地域のみなさん、料理教室講師をありがとうございましたイベント  来年度もよろしくお願いします3ツ星

「お役立ちページ」について