令和4年度

令和4年度1学期

離任式

 本日はこの3月で南中を去られた先生方の離任式を行いました。お一人お一人から、南中の思い出や心のこもったお話があり、生徒たちもしっかりと清聴していました。最後に、全員で「春に」を歌って、お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えました。

  

  

  

第37回入学式

 午後からは入学式を行い、129名の新入生を迎えました。式に臨んだ1年生は、元気な声で返事をしたり、立派な態度で話を聞いたり、とても頼もしく見えました。早く中学校生活に慣れて、授業や行事、委員会、部活動などを楽しんでほしいです。

  

  

着任式・始業式

 いよいよ令和4年度が始まり、まず着任式と始業式を行いました。着任式では新しく来られた先生方の紹介がありました。始業式では校長先生から、先輩としてより高い目標を持って頑張りましょうという話があり、続いて新2・3年担当の先生の発表、生徒会代表の言葉がありました。これから新しい学年、新しいクラスで心機一転頑張ってほしいです。