令和4年度

2022年8月の記事一覧

防災学習

 本日、無告知安全行動訓練と防災学習を行いました。清掃時、緊急地震速報が発令された想定で、各自が安全行動をとる訓練を行い、その後は、1年生は避難経路を選択する学習、2・3年生は映像とワークシートを使って、「地震発生そのときどうする?」の問いに回答し、班で意見交換しました。少しでも災害時のイメージができると、もしもの時に役立つと思います。

  

安全行動訓練の様子(3年生)

  

防災学習の様子(2・3年生)

2学期始業式

 本日、放送で始業式を行いました。内容は、校長先生と生徒会本部からの話でした。校長先生からは、学校の照明がすべてLEDになったこと、白樫祭への思い、新型コロナ対策の話がありました。生徒会本部からは、2学期の行事やテストについての話がありました。ぜひ実り多き学期にしてほしいと思います。